スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
■葵の健康重曹日記 1/16
やっぱり、一日交代で石鹸と重曹で頭を洗うことにしました。

だって、耐えられない。

石鹸使うと、やっぱり洗い上がりがちょっと臭います。
まぁ、これは廃油から作った石鹸特有の臭いなので仕方ないとします。


しかし、重曹風呂は暖まります。

今日は、梅生番茶(番茶に梅と生姜とお醤油をたらしたもの)を2杯、時間をおいて飲んだからか、お風呂で汗をよくかいたし、尿もよく出た。

汗をかくのは、いいですね。
不要なものが外に出て行くので、体の中のめぐりも良くなるというものです。

去年の9月くらいから、体の調子がおかしくて
11月は食事が美味しくなくなってしまった。

いつもは、お仕事に、お弁当2段がまえで
サンドイッチもあって
さらに、りんごとバナナとみかんとゆで卵とお茶という
女性にしては、大食いの昼食なのであるが

11月には、かわいいおにぎり2個とくだものに変わり
1月は、お弁当箱におかゆを入れて行ったこともある。

去年は胃が不調で、下痢したり胃潰瘍的になったりだった。
忙しかったのもあったのだけど。
新規の仕事も始めたり
私生活では、思い悩むこともあってか
精神的肉体的疲労がたまったという感じだった。

久しぶりに会った方から、「あれ、痩せました?」と言われました。
冬は太るほうなんですけどね、私。

今年1月に、喉がイガイガして風邪をひいて、1/11に峠を越えてから体調が戻ってきました。
食べ物がおいしく というより本来の味が戻ってきたというべきか。
同時に現象も、活動的で明るくなってきた。

去年2006年から今年の1月はじめは、恐ろしく、暗かった。
何というわけではないのだが、何かに取り付かれたがごとくジメジメしていた。
全てが、悪い方向へ進むとはこのことかという感じだった。

今年は、どんな年になるのだろう?

いや、どんな年にしようかなっと。

スポンサーサイト
【2007/01/16 20:56】 | 体験日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■納豆ダイエットって? | ホーム | ■鳥インフルエンザに寄せて思うこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://genki1.blog23.fc2.com/tb.php/97-e3951279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
健康元気日記


私が試したもの、日々の気づきを紹介していきます。 偏っていたり、間違ったりするかもしれませんが、参考になれば幸いです。

プロフィール

  葵

Author: 葵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。