FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
■体と地球に優しいエコライフ 重曹
重曹でお洗濯するのに とても参考になる書籍を紹介します。
エコロジカル&セイフティークリーニングimg051.jpg
書籍・エコロジカル&セイフティークリーニング B5版


解かりやすい写真入りで説明されていて、即、実生活に生かせます。

さらに専門的な説明も交えていて、なるほど納得させられることしかり。

重曹も量がポイントで、少なくても効果が出ませんし
多くすぎても、害にもなります。(何でもそうですが)
書籍に、「こういう洗物にはこれくらいの量で」とありますので
それをご参考にされてください。

今まであきらめていたシミも、自分で綺麗にシミ抜きできそうです。

あと、過炭酸ソーダ(酸素系漂白剤)って、つまり漂白剤って生地によくないと暗に思っていたのですが
全ては、使い方次第で、とても便利に安全に使えることがわかってびっくりです。

合成洗剤の問題点など、知って得する情報が、コンパクトにまとめられているので必見です。

本文中にある「超裏技」は、素人には嬉しい情報です。

やっぱり、クリーニングを専門にされている方なので、クリーニングの利点・欠点を知りえた上で書かれていて、なるほど納得いく内容になっています。



自分本位の商売に終わらせることなく
一般家庭での重曹洗濯を推奨されていて、各地でセミナーも開かれています。

全体的に、「重曹を使って、健康に、さらに地球に優しく」を推奨されているというのが伺えます。

この本は、自費出版ですので本屋さんにはありません。
お問い合わせは 「木内クリーニング」さんまで

書籍1575円と一緒に、「お試しセット」2100円(送料別)を一緒に頼んで、試してみるといいですよ。

★少量お試しセット
重曹3kg945円 過炭酸ソーダ1kg420円 
クエン酸500g525円 プラス100cc210円 
合計2,100円



■もう、重曹の良さは判ってる方へ

ここでは、重曹がかなり安価に購入できます。

COOPとか業務用スーパーとか、○○店とか調べてみましたが
1kgで396円くらいでした。

洗剤として使いたいなら、安く手に入れたいもの
小分けでも送っていただけますが、送料等考えると多めに注文したほうが得策です。まとめて購入すると安価になります。

例えば、重曹 12.5kg で 2,310円
12.5kgだと、4人家族で5ヶ月くらいで無くなってしまうそうです。

あと、重曹以外にも、お得でロハスな品物がありますので、HPをご覧になってみてください。
私も、いろいろ勉強になりました。


スポンサーサイト
【2006/12/29 14:35】 | 重曹 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■お風呂で半身浴とマッサージ | ホーム | ■ナチュラルなベーキングソーダ(重曹)は多彩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://genki1.blog23.fc2.com/tb.php/90-b0d46ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
健康元気日記


私が試したもの、日々の気づきを紹介していきます。 偏っていたり、間違ったりするかもしれませんが、参考になれば幸いです。

プロフィール

  葵

Author: 葵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。