FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
■布ナプキンの良さ
布ナプキンにすると

母親が赤ちゃんのウンチの具合を毎回見ることによって
赤ちゃんの体調がわかるように

自分の径血の具合を記録しておくと、自分の体調のことがなんとなくわかってきますよ。

径血が黒いときもあったり、鮮やかな赤いときや、粘っこい血の場合とか
水っぽい場合

あと、臭いが臭いときと、臭いがあまりしないときとかがわかります。

(臭いがあるからどういう病気だとか、わからないのですが、調子がいいか悪いかくらいの感覚です)




あと、体の毒素は、内臓の下のほうに溜まると言われます。

臓器でいうと、大腸か子宮になります。


シャンプーの話をご存知ですか?

ある若い女性が子宮筋腫の手術後、婦人科医に「君は若いのに、花の匂いがしなくて助かったよ」と言われたそうです。

「花の匂いって???」と聞くと

その婦人科医の男性は、うんざりといった表情で、
「子宮の開腹手術をするとシャンプーの花の匂いが、自分の体中についてしばらく取れないんですよ」と答えたそうです。

(女性のシャンプーとかリンスの匂いってフローラルが多いでしょ
その匂いのことを言っているのだと思います。)

頭皮は吸収率が高いといわれています
(膣のような皮膚も吸収率は高いそうです)

シャンプーって洗ったら、流れて頭皮に残らないと思っていたのに
それが吸収されて、少しずつ溜まっていって
それも、上から下の臓器へ溜まっていっていたのか と思うと
ぞっとしてしまいました。

体に溜まる毒素は、シャンプー、口紅、歯の金属の詰め物からの流出、など沢山あります。

食べ物だけではなく、心の毒つまり、ストレスが毒を造っていきます。
それを、どんどん貯めいかれる腸や子宮はたまったものではありません。

で、その腸や子宮でもあふれた毒は、脳に行くといわれています。
..........怖いです。

生理や、出産は毒出しとも言われています。

生理は体の機能からいったら、とってもありがたい毒出しをしてくれていたのです。

体の機能とは不思議なもので何ひとつ不必要なものはありません。

例えば、盲腸や、扁桃腺
盲腸や、扁桃腺をなんらかのついでにと取ってしまう人がありますが
盲腸も扁桃腺も腫れたら、やっかいなものなのですが
ちゃんとした役割でついているそうです。
つまり体の機能に必要なものであるといわれています。

今まで、生理は憂鬱とか、やだなとか、なくなってしまえばいいのにと思っていましたが、
毒を引き受け
毎月その毒を出してくれているのだと思うと、
とてもありがたく思えて、布ナプキンの手洗いも苦にならなくなりました。


「風の谷のナウシカ」の原作を読んだことのある方はご存知かもしれませんが。
ナウシカのお母さんは10人の子供を授かりますが、9人まで流産?、つまり生み育てられませんでした。

そして10人目のナウシカを、始めて出産できたそうです。
つまり、出産し、しっかり育てることができたそうです。

しかしなぜ9人の子供を生むことができなかったかというと
ナウシカの父も母も毒に侵されていました。
母の毒を子供が吸収して、死んでいったそうです......
そして、毒がお母さんの体から出終わって、ナウシカを身ごもった。
そして無事出産。
毒を吸収することなく生まれたナウシカは、無事スクスクと育った。 と

ここでも、出産は毒出し という捉え方がバックボーンにあると思います。


母親がタバコを吸ったり、麻薬を吸っていたりすると、その影響を子供はもろに受けます。
ベトナム戦争の枯れ葉剤という毒の散布によって
それを吸った母親から生まれたベトちゃんドクちゃん。
120100825408B2.jpg


生理は毒出し
だけど、毒は溜めないようにしたいものです。
臓器に負担かけますから。

スポンサーサイト
【2006/05/16 02:55】 | 布ナプキン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■布ナプキン考01 | ホーム | ■布ナプキン ショートカッツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://genki1.blog23.fc2.com/tb.php/45-db813612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
健康元気日記


私が試したもの、日々の気づきを紹介していきます。 偏っていたり、間違ったりするかもしれませんが、参考になれば幸いです。

プロフィール

  葵

Author: 葵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。