FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やられました-ねば塾-「白雪の詩」石鹸
どうも、以前から勧められていたにもかかわらず触れないでいた石鹸にとうとう遭遇してしまった。

勧められていたのですが、白すぎて、フキン石鹸みたいで、髪の毛がパロパリになりそうだと勝手に思い込んで、相手にしていませんでした。

それが、この間、化粧品(健康志向の)店に行ったとき。
店員さんに勧められてつい買ってしまいました。
ねば塾白雪の詩

その店員さんが、友達のように、自然に話しかけてきてとても感じの良い方でした。
色々お話ししたのですが、「この石鹸は人気でお勧めですよ。さらに安いんです」と言うものだから、買う予定ではなかったのだけれど、買ってしまいました。
でも、180gのビッグサイズが2つで262円なら、失敗しても食器洗いに使えるな、と思い購入しました。

で、早速使ってみました。
180gのビッグサイズ



使ったとたん「失敗した」とガックリしました。
「やっぱり、ふきん石鹸だった パサパサになるぅ」 と落胆していました。

が、しかし。

髪の毛が乾いてみると、他のどの石鹸にもない爽快感
つまり、髪の毛を石鹸で洗うと、髪の毛の根元(地肌のあたり)がネトっとしがちなのですが、それがなくて、根元から毛先までサラサラしている。かといって静電気が起きる感じもなし。
これはスゴイ。

大成功!!

これは、夏向きともいえます。
さっぱり洗い上げるけれど、きしまずサラサラ。

髪の毛を洗う上での
石鹸と長く付き合う方法は
3つくらいのタイプを使い分けるのが、コツです。(私だけかもしれませんが)

今のところ、しっとり順でいうと
 アレッポ・ノーマルタイプ  (青草い香り)約525円
 ギリシャの釜炊き石鹸    (鉄瓶の匂い)約198円
 ねば塾-「白雪の詩」石鹸   (無臭)   約131円

とりあえず、この3つをその日の状態や気分に合わせて使いわければうまくいきそうです。

何度も書きますが、「お勧め」は参考までに、まずは自分に合うかどうか試してから。
中には、カサブ石鹸とかSサイズが300円台で売られていますから、肌に合うかどうかを試されてから ね。

ちょっと、ねば塾にはやられましたねー。
お金目あてに作ってるわけじゃないんだなって、うなりました。
ほんとに安くていいものを丁寧に作ってくださると、嬉しいですね。

化粧品もそうですが、「なるべく材料がシンプルなものほど、体にいいんだよ」と聞いたことがあります。
スポンサーサイト
【2006/02/09 00:19】 | 石鹸 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<こんなとこ行って来たよ | ホーム | これは良い!! 「デンシーなすの黒焼き」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://genki1.blog23.fc2.com/tb.php/14-cecff64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
健康元気日記


私が試したもの、日々の気づきを紹介していきます。 偏っていたり、間違ったりするかもしれませんが、参考になれば幸いです。

プロフィール

  葵

Author: 葵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。