FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
■ヒバ ひば 天然ヒノキチオール で爽快に!
ひばボール

最近、横浜で仕事が多い私です。

ここ横浜の駅って、迷うんですよね
待ち合わせには向きません。
友達も横浜駅を待ち合わせ場所に指定しません。

いくつかの電車が乗り入れしていて、混雑する場でもあるのだが・・・・・。
磁場が悪いのかなぁ、(勝手に思い込む)
どうも、ここから早く出てしまいたくなる
みなさん、いかがですか?


で、横浜JR前の広場で、青森県物産展を行っていたので、のぞいてみた。

物産展というのは、そんなに安いわけではないんですね~。

(その土地特有の物産に出会うことを目的にしていて、安売りしているわけではないのですぅ)

なので、ただただ、ブラブラ見ていたが

大好きな「ひば」という文字が見えたので、「おおっ!!!」と近づいてみた
60円 という表示にさらに引かれて近づいた

ひばボール(直径3cmくらいの木の玉)が、1個60円なのだ

「ひばや」さんのHP ここで、「ひば」について検索してみてください。
ひばボールもありますよ
 

「ひば」は、良い香りがするだけでなく、防虫剤 いえいえ、正確には害虫忌避剤になるんですよ

毛糸のセーターの側に入れておくとか、大切なスーツ(ウール100%)のポケットに入れておくとかお勧めです。

この香りはどれくらい持続するのか聞いてみました、 
「半年ですね」

その後どうしたらいいのですか?  
「サンドペーパーで磨いてみてください 香りが復活しますよ」とのこと。

お風呂に入る時に、浮かべてもいいでしょう。



10個買いました。600円
さらに、
2時間後に、5個買いました 300円

合計900円 あれ?
買いすぎちゃったかな?

きっと、1袋1050円という表示なら買わなかったかもなぁ
60円だから買ったんだな
消費者心理というのはこんなもんだな・・・うんうん。と変に納得する私。

まぁ、あの臭い防虫剤より 数段香りも効果も安心だもの
いい買い物したなぁ と横浜駅を後にした。

帰りの電車の中で
あれほど、財布の紐は開かないぞ!と決めていたのに・・・どうしたことか
横浜駅の磁場のせいで、600円でおさまらずに、さらに300円分買ってしまったのか???と考えてしまったけど
うーん 鼻は効いたけど、頭は働かなかったんだなと。

(磁場のせいじゃないって? そのとおり!!)

あなたの街に、青森物産展がきたら、のぞいてみてくださいね。

「ひば」に癒されてください~。


スポンサーサイト
【2008/07/03 13:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■おみごと! 野菜販売おばさん | ホーム | ■チベット・中国・日本 手を結ぶ時期>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://genki1.blog23.fc2.com/tb.php/122-28f2a714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
健康元気日記


私が試したもの、日々の気づきを紹介していきます。 偏っていたり、間違ったりするかもしれませんが、参考になれば幸いです。

プロフィール

  葵

Author: 葵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。