FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
■背中のツボに効く 中山式快癒器
070709-nakayamasiki.jpg


以前、友人の背中に乗ってあげてかなり喜ばれた経験があす。

背中のツボは効くのだなと以前から認識していたのですが
さて、自分が背中にツボ押ししたい場合にできないのが難点。

で、ツボ押しの雑誌を見ていて
「私のツボ押し道具」を写真入りで紹介されていました。
何人かから共通して紹介されていたのが中山式快癒器でした。

これは手放せない。とか
小型で軽いので、旅行にも持っていくとありました。

で、買ってみました。

二つの突起がバネ式でツボを刺激します。
(4つ突起式もあります)

球頭が(あんま・指圧)の働きを代用し、脊椎両側のツボを人手を借りずに、寝ながら押圧できます。2球式は首筋、肩。4球式は背中や腰に。本器の上に仰向けに寝て、体重をかけるだけの手軽さで球頭が「あんま」「指圧」と同じ働きをします。自分の身体だけで押圧するから電気や薬、さらには人の手をわずらわす必要もありません。少しずつ手でずらしながら押圧すれば、血行が促進されて筋肉のコリや疲れも緩和します。日頃前かがみになりがちな姿勢も中山式快癒器を使えば後ろにグーンとそって気分も爽快です。とうたっています。

疲れてても、寝る前に背中に入れてムニムニすれば気持ちいい。

お尻から首にかけて移動させていきます。

胸の裏あたりで眠くなって、はずして寝ています。

足先がポカポカしていいですよ。

背中のある部分を押すとお腹がゴロゴロいっておならが出ました。
ガスが溜まっていたんでしょうね。
ガスは溜めると病気になるとも言われています。

結構、このツボ押しは気に入っています。
おすすめ。

お店によっては7000円くらいするところもありますが
安いところでは、
2球式(首・肩用)2180円と
4球式(背中・腰用) 2880円
2組セットで4280円からありました。

あと、気をつけることとして
強力押圧でコリをほぐす「強力型」とあたりがやわらかい「ソフト型」がありますので買う場合、よく見て買ってください。



070709-nakayamasiki2.jpg
私が使っているのが、この低めのタイプです。この高さは好みですので。緩めが好みならこの低めのタイプがいいでしょう。
なんだか猫の顔みたいですね。W

070709-nakayamasiki3.jpg
(↑これは球の部分が高めのタイプ きつめが好みならこちら)

ちなみに首筋・肩用は、2球式で高めを使います。


個人的には、背中はソフトで2球式でも十分でした
首に関しては、背の高い強力型でないと使えませんが。
しかし、全般的にいろいろ持っててもじゃまなので
ソフトで2球式でオールカバーさせています。
(私のポイントは、腰と背中胸の裏なので)


スポンサーサイト
【2007/07/09 23:54】 | プチ-健康法 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<■溶けない氷 ソープストーン (アイスキューブ) | ホーム | ■中国っていったい? 農薬害 毒物 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://genki1.blog23.fc2.com/tb.php/112-8f9ba305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
健康元気日記


私が試したもの、日々の気づきを紹介していきます。 偏っていたり、間違ったりするかもしれませんが、参考になれば幸いです。

プロフィール

  葵

Author: 葵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。