スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
■歯周病 歯肉炎に効く うがい薬「ティートリー」
歯を磨いていても、磨き方が不十分であったり
自己治癒力が衰えていた場合
歯周病になってしまいます。
そんなときにいい「うがい薬」を紹介しましょう。

ところで、
私は、歯肉炎のときに
市販のうがい薬
例えば、イソジンガーグルとか(これは効かない)
リステリン(オレンジがリステリンの中で一番きつくない)を歯肉炎のときに、仕方なく使っていました。

確かに、リステリンに関しては、口の中で凄いオキシドール効果を発揮しました。
しかし、いつまでも口の中に残る甘ーい違和感が嫌でした。
体によくないよなぁ っていう不快感もありました。
で、歯肉炎が治るわけでもありませんでした。

で、友人から教えていただいたのが
ティートリーとラベンダー
コップに水を入れて
エッセンシャルオイルを1滴だけ入れて
うがいをすると、一発で治る とうものだ

手元にティートリーがあったので
夜、寝る前に試してみた
起きたら、炎症が引いていた。
これは、優れものです。

ちなみに、ティートリー

利用範囲が広く、特に、細菌、真菌、ウイルスのこれらすべてによる感染症に有効で、体の免疫機能を刺激し、回復させてくれます。

免疫機能を強化し、白血球を活性化させますので、あらゆる感染症に効果あり。(例:風邪、インフルエンザ、口辺ヘルペス、歯肉炎、カンジダ、膣炎、膀胱炎、水虫など)

強力な殺菌消毒効果があり、毒素を汗として排出します。

手術前に 沐浴やマッサージの方法で使用しておくと、体を強化し、術後のショックを減少させ、回復を早めます。

病気に対して回復力の遅い人や繰り返しかかる人に有益。

X 線照射から体を保護してくれます。

疱疹、水虫、たむしに効果があります。

★精油の場合、直接肌につけて陽にあたるとかぶれるので注意してください。




参考までに

■歯肉炎

歯周病の初期の状態を指してこう呼びます。歯茎に炎症が起こっていて、歯肉が赤く腫れていても、まだセメント質、歯根膜、歯槽骨の破壊は起こっていない状態.


■歯周病

歯周病とは細菌により炎症が起こり歯周組織が壊されるため,歯を支えることができなくなります。
歯茎(はぐき)が腫れ、歯がぐらぐらして、咬むと痛くなり、最後は歯が抜け落ちてしまいます。


■歯槽膿漏

歯槽膿漏とは歯周ポケット(歯肉溝)から膿(うみ)が出ている状態を指します。歯周病と同じ意味として使用されることもありますが、歯周病の症状の1つを指す。



スポンサーサイト
【2007/06/09 02:36】 | 歯磨き | トラックバック(2) | コメント(0)
<<■流行のハシカ・麻しんにかかったほうがいい??? | ホーム | ■風邪のひきはじめに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://genki1.blog23.fc2.com/tb.php/107-e47498f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
歯根膜歯根膜(しこんまく)とは、歯槽骨に歯を植立する懸架組織であり、その主な構成要素はコラーゲンの太い束からなる歯根膜線維である。歯根膜線維は、タイプIII型コラーゲンを少量に含むタイプI型コラーゲンを主成分とする。弾性繊維はないとされている。尚、歯槽壁に接 健康な歯をめざして【2007/07/26 13:14】
歯肉 歯肉(しにく)は口腔粘膜の一部で、歯周組織の一つ。歯の歯根を囲む。歯槽骨を覆い始める部分より根尖側は歯槽粘膜であり、その境を歯肉歯槽粘膜境という。健康で正常な歯肉は、ピンク色ないし淡赤色を取り、歯にしっかりとつく。また、付着歯肉や乳頭歯肉の表面には 健康な歯をめざして【2007/07/26 14:49】
健康元気日記


私が試したもの、日々の気づきを紹介していきます。 偏っていたり、間違ったりするかもしれませんが、参考になれば幸いです。

プロフィール

  葵

Author: 葵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。