FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
■O脚を自分で治したい
今後、よさそうな話題のものを、紹介していきますね。

今回のお勧め商材は、「O脚矯正」です

ところで
私の体はS字に歪んでいて、
疲れが腰に出るタイプで、
足もO脚で隙間があります。

さらに、体の歪みが内臓に影響を与えていると言われて、骨盤体操とかやったり、O脚を治す健康サンダル履いているんですが、いまいち大きな結果が得られない。

誰かきちんと、体の歪みを指摘してくれて
その場しのぎのカイロプラクティックではなくて
自力で毎日コツコツできる方法を教えてくれないかと思ってたら。

なかなかいいのがありました。
ご覧ください。

--------------------------------------------------------
『足関節の歪みや、膝関節の歪みもプラスされ、複雑なO脚やX脚を作っているのです。

もっとも大事なのは膝の回旋が異常であり、O脚をもっと複雑にしていたのです。
060122keitaikaku1.jpg


800人以上のO脚の方を指導してきた現役カイロプラクターが  「自分でできるO脚矯正体操」をどんどん教えます。』

060122-okyaku.jpg
写真は矯正前 腰、膝から下が外に逃げている感じ

060122-After.jpg
写真は矯正後 こんなに変わっちゃうんですね 下半身が締まったいい感じです。


-------------------------------------------------------

整体をかじっている友人が、「腰を治したかったんだけど、なかなか治らない
なぜかっていうのがやっとわかったんだよ 肩を治せば腰の入り方が違うのがわかったんだ と嬉しそうに言っていました。つまり、腰に負担が出ていた。肩の無理を代替わりしていたかもしれません。

中国の五行を例えると、
例えば心臓が悪い場合その相克を見るとわかるそうです。本当は「心臓」が悪いのではなくその前に「肝臓」が悪くその負担が「心臓」に来ていたということを。
要は心臓を治したかったら、まずは肝臓を治すべきということになります。

体もバランスで立っています
歯医者の先生から、歯科矯正につてお聞きしました
歯並びを少し治すだけで(少し治すだけでも大変なのですが)
体の歪みにも影響が出て、その歪みから来ていた病気が改善に向かうとおっしゃっていました。


O脚矯正とあなどるなかれ
体のゆがみを治すことによって
今まで、どうしても治せなかった病気を治せるかもしれませんよ。


自分でできるO脚矯正体操

詳細はこの写真をクリックしてみてください

スポンサーサイト
【2007/01/28 00:40】 | 体操 | トラックバック(0) | コメント(0)
■納豆ダイエットって?
納豆ダイエットって、「あるある」の捏造だったんですね。

買い走った消費者や、製造に追われ、売り切れのお詫びに追われた納豆業者は、怒り心頭とのこと。

はて、何で?

ダイエットにならなかったとしても、納豆は体にいいはず。

納豆業者も、消費者にどんどん買って食べてもらえて良かったじゃないですか?

今まで、食べたことのない人まで食べたかもしれないのに・・・・。

「あるある大百科」のいきすぎは行き過ぎとして
納豆がダイエットにあまり関係なかったとして

納豆を食べた人が多かったのはよかったと
単純に喜んでいるのはわたしだけ?

情報はわんさかあります
情報の選択
情報を得た結果の考え方
こんなときこそ、われわれ消費者が賢くなるときです。 
(^ー^)/ 


【2007/01/21 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
■葵の健康重曹日記 1/16
やっぱり、一日交代で石鹸と重曹で頭を洗うことにしました。

だって、耐えられない。

石鹸使うと、やっぱり洗い上がりがちょっと臭います。
まぁ、これは廃油から作った石鹸特有の臭いなので仕方ないとします。


しかし、重曹風呂は暖まります。

今日は、梅生番茶(番茶に梅と生姜とお醤油をたらしたもの)を2杯、時間をおいて飲んだからか、お風呂で汗をよくかいたし、尿もよく出た。

汗をかくのは、いいですね。
不要なものが外に出て行くので、体の中のめぐりも良くなるというものです。

去年の9月くらいから、体の調子がおかしくて
11月は食事が美味しくなくなってしまった。

いつもは、お仕事に、お弁当2段がまえで
サンドイッチもあって
さらに、りんごとバナナとみかんとゆで卵とお茶という
女性にしては、大食いの昼食なのであるが

11月には、かわいいおにぎり2個とくだものに変わり
1月は、お弁当箱におかゆを入れて行ったこともある。

去年は胃が不調で、下痢したり胃潰瘍的になったりだった。
忙しかったのもあったのだけど。
新規の仕事も始めたり
私生活では、思い悩むこともあってか
精神的肉体的疲労がたまったという感じだった。

久しぶりに会った方から、「あれ、痩せました?」と言われました。
冬は太るほうなんですけどね、私。

今年1月に、喉がイガイガして風邪をひいて、1/11に峠を越えてから体調が戻ってきました。
食べ物がおいしく というより本来の味が戻ってきたというべきか。
同時に現象も、活動的で明るくなってきた。

去年2006年から今年の1月はじめは、恐ろしく、暗かった。
何というわけではないのだが、何かに取り付かれたがごとくジメジメしていた。
全てが、悪い方向へ進むとはこのことかという感じだった。

今年は、どんな年になるのだろう?

いや、どんな年にしようかなっと。

【2007/01/16 20:56】 | 体験日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
■鳥インフルエンザに寄せて思うこと
宮崎・鳥インフルエンザ 鶏を焼却処分へ<1/15 14:03>

 宮崎・清武町の養鶏場で鳥インフルエンザの感染が確認された問題で、宮崎県は15日夕方にも、養鶏場の鶏約1万2000羽を焼却処分する。
 この問題は、清武町の養鶏場「谷口孵卵(ふらん)場黒坂農場」で、飼育していた1万2000羽の鶏のうち約4000羽が死んだもので、「H5型」の高病原性鳥インフルエンザウイルスに感染していたことが確認された。

 宮崎県は14日、感染の拡大を防ぐため、この養鶏場で飼育している残りの約8000羽の鶏を処分した。15日朝からは、県の職員が鶏を焼却する準備を行い、夕方には焼却処分が行われるという。
 また15日夜には、清武町の住民に対する説明会が行われる予定。(ニュースの記事にて)


鳥インフルエンザに認定されてしまうと、その養鶏場の健康な鳥もひっくるめて処分されてしまうそうである。
鶏に限ったわけではないが、この全体責任?という処分方法は、人間の勝手としか思えない
動物愛護から考えると
恐ろしいことだ。

niwatori.jpg

070116-tebasaki2.jpg

070115-tamago.jpg



しかし、一旦病気が発生した養鶏場の鶏肉や卵は、売れないだろう。
よって処分するしかない。と結論づく。

しかし、この考え方は、人間は鳥を食べ物と規定した考え方でしかない。
よって、この枠から広がることもない。

『え? 鳥や牛や豚、つまり食肉となる動物は、生きる権利がないの?』

どんな生き物(アメーバであっても)でも、私たちと同じ「生きたい」と考える生き物ではないか。
そのへんは、どうなのだろう。



以前、不思議な話を聞いたことがある
うる憶えなので申し訳ないが

***********************************************

昔々、
偉いお坊さんが、ある親子に目がとまり
その親子の前生を透視した。

その親子である
女性は、赤ちゃんを抱き干し魚を食べていた。

すると、
その女性が食べていた干物の魚は、前生で優しい父だった。

その魚の匂いにつられて、近寄ってきた犬を追い払うわけだが
その犬は前生で優しい母だった。

で、その女性の腕の中にいるかわいいわが子は、
前生でその女性を惨殺した敵だった。

***********************************************

登場人物をわかりやすく並べると

女性           →(本人)
かわいい子供     →前生での宿敵
かわいそうな野良犬 →母
魚の干物        →父

わたしはこの話を聞いて、吐き気を催してしまった。
(マトリックスの中でも、真実を知ったネオが唾液を吐いて倒れてしまうシーンがあるのだが)
とてもショッキングだったのを憶えている。

さっき食べてた手羽先は、いつかの生で父だったかもしれないの?

「リインカネーションがある」とした場合、

生命を有する生物はお互い同等、同じだということ?

どんなに親密な縁があったとしても、残忍な縁があったとしても、それは常にすり替わっていくもの?
どうしてそうなの?

自分が鶏に生まれることもあるの?

それが真実だとした場合、常に相手には優しく誠実に接するよう、努力しなければ。ということになるし。
生き物を食べる行為は、とても恐ろしい行為になる。

食べるのは楽しいし喜びだし
食べないといきていけないともいえる

しかし
生き物を食べることによる、弊害は無いか?
去年のように、発熱と下痢に悩まされる状態は喜びでも何でもないの一言につきる。
ノロウイルスしかり、狂牛病・・・・。
これは、生き物を食べる生き物(人間)への警告ではないか?

あぁ、霞を食べて暮らす仙人とはどんな人だろう?
霞で生きていけたらなぁ

現代風にいうと、水とサプリメント(錠剤)だけで生きていけたらなぁ ってことになりますか?(うーーーーーーーーーーん.... (。-人-。) )



【2007/01/15 19:12】 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(0)
■葵の健康重曹日記 1月14日
1/13も重曹で洗ったけど
バサバサで悲しくなってしまった。

重曹だけでは、
髪の毛が、リカちゃん人形のようにバサバサになってしまう。
詳しく書くと、頭周りはベトベトした感じで髪先がバサバサしている。短い髪型なら気にならないだろうけど。

今日は、
1回目は石鹸で洗って
2回目を重曹(重曹とグリセリン)で洗ってみた。

重曹だけより、まっしになった。

今度は、一日おきに、石鹸の日と重曹の日にしてみよう。


まぁ、よくよく考えてみると
塩で洗うより、かなりましなのである。

2000年に、塩で体も頭も洗うようにしたとき
塩で洗髪を心みた
頭の油で、ロウがついたようにくしが白くなるのだ
3ヶ月でギブアップした。

その後、頭は石鹸で洗って
体は、塩か何もなしで洗って(ただ、体に付けてただけ?)た。

その、塩シャンプーに比べると
重曹シャンプーのほうがまっしといえばまっしなのだが
続きそうにない予感。
...続きを読む
【2007/01/15 00:23】 | 体験日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
■葵の健康重曹日記 1月12日
木内クリーニングさんのHPにあった重曹に興味を持ち
重曹を試してみようと、重曹を12.5キロ発送していただきました。

つまり、重曹がいいなと思っていても本格的に試していなかったのです。

で、今日1月12日に品物が届いたのだ。
...続きを読む
【2007/01/13 00:03】 | 体験日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
■波動、そして光の時代
SG071_L.jpg


私たちは、食べること、食物から栄養を得ています。

しかし、様々なストレス、飽食から、食物に蓄積された農薬や保存料など毒物から、体がおかしくなってきています。

その経過において、サプリメントの多様と、何かといえば、薬に頼る。すぐ病院に走る、岩盤浴などがはやる。
という現象を生みます。

どんなに、いいものを食べても吸収できない、
悪いもの不必要なものを排出できない体が、だんだん出来上がっていきます。

つまり、体に毒素が溜まります。

その結果、
熱を出したり下痢したり発疹が出たりして
黄色信号(SOS)を出しているのに
抗生物質、解熱剤、下剤でいとも簡単に治めてしまいます。

つまり、
毒だしをさせてくれ!!と
体が熱を出すことにより叫んでいるにかかわらず
下痢をすることにより、異物を吐き出そうとしているのに
薬で止めてしまっているのです。

このように繰り返すことによって、免疫力が低下してしまうのです。

自分の体には、素晴らしい自然治癒力が存在しているにかかわらずです。

毒素は、いったどこへ行ったらいいのでしょうか?
出口を失った毒素は、アトピーとして、花粉症として現れます。
 
10年前は花粉症はこれほどポピュラーではありませんでした。


さて、昨今
自己免疫疾患に対して、病気に対して
様々なものが出てきました。
さらなるサプリメント、健康器具・・・・・。




その中でも、波動 音 光を使ったものがあります。

SG050_L.jpg

SG097_L.jpg


水に記憶させて飲む(波動水)とか
例えば、水にビタミンCを記憶させます。
水にはビタミンCは添加されていません
しかし、体はビタミンCが入ってきたと反応してくれるわけです。
不思議でしょ?


あと、食物は体に良いものをそこそこ食べる(飽食しなくていい)
そうした上で、体にデータを与えて
「カルシウムが入ってきたぞ、さぁ取り込みなさい」
「うんうん、カルシウムは過剰になってきたから排出しなさい」と
体に指示を与えるデータを、水なり錠剤に記憶させて取り込む方法。
(ホメオパシーなど)

悲しい感情に病んでいたら、同じ悲しい情報を持つものを飲む、匂うことにより、今まで堰きとめられていた感情を浮上させて、表に出させて、短時間で経験させる。
終わらせる方法。
(同種療法であるホメオパシーやフラワーエッセンスなど)

SG151_L.jpg

MIL22031.jpg



ツボに針や、温灸を打っていましたが
今や、
光(レインボー=光の信号・情報)をツボに入れることによって、心のより深い部分にアクセスして
体や心の改善ができるようになってきています(カラーパンクチャーなど)
karapankutya.jpg

Aura-Soma.jpg






心のメンテナンスを行いながら、体を戻していけたらいですね。



今後、何が現れるのか楽しみです。

しかし、これらも、現在、初めて現れたわけではなく、
遠い昔に存在したカバラの秘儀を元に生まれてきたものもあるとしたなら、
こんな神秘的な話はないでしょう。






【2007/01/07 01:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
■鉱石を使った健康目的の活用法
060719room.jpg


石を、お風呂や飲料水に入れるとか、様々な方法があるけど
何が一番効果あるのだろうと、調べていたら

あるHP(引用先を忘れてしまった)で、
「夕刊フジの掲載記事」・・・を引用されて次なることが書かれていました。


▼ 一般論として、ラジウム鉱石を使った健康目的の活用法を次のように紹介する。

①飲料水の中に鉱石を入れておき、その水を飲む。

②スチームサウナなどの中に鉱石を入れたり、①の飲料水を加湿器に入れ、ミストで吸い込む。

③お風呂の中に鉱石を入れ、湯気と一緒にラドンガスを吸い込む。

④岩盤浴としてラジウム鉱石の上に体をのせる。


根本氏は、「最も効率がいいのは数時間を経た鉱石水を飲むことです。
10分ぐらいでラドンの作用が細胞に働きかけ体内の免疫力が高まり、
老化防止、疲労回復、体質改善などが期待できるといわれている」と話す。▲


①の、石を飲料水につけておくのが一番効果的ということになりますね。

で、さらに水のボトルをたまに振る(混ぜる)と効果的らしい。

これを、参考に
麦飯石やトルマリン石は、飲料水に入れて飲むことにしよう という考えに至った。


【2007/01/07 00:09】 | プチ-健康法 | トラックバック(0) | コメント(0)
■お風呂で半身浴とマッサージ
1年前に、
100円ショップで、足マッサージするゴロゴロを買ったのですが3日使ったら、お蔵入り。

足先から膝までをゴロゴロ転がして血行を良くするというものです。全体がプラスティックで出来ていて、水に濡れても大丈夫なタイプです。

で、お風呂で半身浴をしているときに、手持ちぶさたなので、このゴロゴロを足先から心臓にかけてゴロゴロしていくとなかなかいいじゃありませんか。

通常行うと、やや痛いのですが
風呂で、血行が良いときに行うと痛くないのです

で、リンパの集まった大腿の付け根とか、脇、首をごろごろマッサージしてあげます。リンパマッサージの要領で。

最後、
後ろの首筋から、後頭部 頭頂
これが最高に気持ちいいです。
これ、お勧め!!

ちょっと、血行も良くなるのか、のぼせやすくなってきたら、湯船から出て、足元だけお湯に付けて、またゴロゴロしていました。

基本は、足先から心臓へ転がします。

最後は、冷水で引き締めて、お風呂から出ると、体が軽く「いい」感じです。


あなたの回りにある、健康器具をうまく使って、お風呂で癒しのひとときを過ごしませんか?


(何事もそうですが「適度に気持ちよく」、「頑張りすぎず」 でやりましょう。 尚、体に疾患のある方は無理なさらないよう)

【2007/01/06 20:50】 | お風呂 | トラックバック(0) | コメント(0)
健康元気日記


私が試したもの、日々の気づきを紹介していきます。 偏っていたり、間違ったりするかもしれませんが、参考になれば幸いです。

プロフィール

  葵

Author: 葵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。