【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ビワの温灸 冷え性緩和
070226-biwa.jpg


私は、生理前痛がひどくて、時期も不安定でかなり生活に支障をきたしていました。

それで、探していたら、ビワ温灸を見つけました。

温灸器 ユーフォリア・Qというものです。80000円弱です。

遠赤外線の熱でビワエキス(液体)を蒸発させて、ツボを暖めるというものです。



施術していただきました。

生理前痛のこと、冷え性のこと、虚弱体質のことをお伝えして、
それに対応したツボにユーフォリアを当ててくれるので、気持ちよいことこのうえなく、眠ってしまいました。

それで、帰りの電車に乗るときにお腹が変だなぁって思っていたら、
生理がきたのです。
数日早くきたのですが、全然痛みもなくきたのでびっくり。
いつもなら、1週間前から下痢をしたり冷えたり、精神的にもイライラするのですが、その前ぶりなく
平安なうちに生理を迎えていました。
まさに奇跡です。


050217-hana3.jpg

温灸なので、煙も出ることなくとてもクリーンです。
温灸器ユーフォリアは、自分でもできます。


温灸器を使う場合、ビワエキスは、できれば、ご自分で作られるとリーズナブルです。
私は、ビワの葉エキスとビワの種エキスを作りました。

よく洗いよく拭いたビワの葉を35度の焼酎に漬けます。(数日したら葉は出します。)
ビワの種もよく洗い、よく拭いて、茶色の種に少し傷をつけてから漬けました。

ビワのエキスは飲んでも良いですし、ビワ温灸に使っても良いですし、
傷の手当や、口内炎のときのうがいにも使っています。


まとめ、
万病を引き起こす冷え症の人には、温灸器がお勧め。
さらに温灸によって肌に浸透させるエキスはビワがお勧めです。

(冷え性なら他にもヨモギもお勧め)

ビワの効能

様々な効能をイラストでわかり易く説明しているHP。



購入される場合、
高い買い物なので、事前に施術を試すか、
レンタルで数日試してから購入されることをお勧めいたします。
効果が高いからといって、その方に合うとは限らないからです。


冷え性改善や、未病に努めるためには、
高価な器械を購入するまでもなく、体を温めること、冷やさないことができれば最善です。



【2013/06/11 22:04】 | プチ-健康法 | トラックバック(0) | コメント(0)
足もみ
061010-takao08.jpg

最近、足がむくむし、胃腸の調子が悪くて下痢ぎみだったので、足もみをやってみました。

かなり力を入れて棒でぐりぐり行うそうです。

行った後は、白湯を飲みます。

明日、足が軽くなってるかなぁ。。。。。。。。


【2013/05/28 23:27】 | 毒出し | トラックバック(0) | コメント(0)
■ 今日は原宿に行ってきました。
4月最初の土曜日。

桜が程よく咲いていました。

花見の季節ですね~。

代々木公園の芝生でポケーっとしてきました。

でも、程よい季節なので、人も多かった。

帰りにJR原宿駅で、これまで見たこともないくらいどの人で改札口がごった返していた。

いったい、何事?

結局わからずじまいで。

仕方なく、代々木駅まで歩いてからJRに乗りました。




【2009/04/05 04:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
■花粉症
今年は、かなり花粉症が楽だった。

この時期、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

鼻がつまりっぱなしで、くしゃみと目のかゆさでまいってしまい

食べても味がないことにうんざりしてしまって、

春はお出かけしたくない自分でしたが

楽でした。

今年は、花粉の飛来が少なかったのかな???


【2009/04/05 04:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
■アーチフィッター 黒い接着剤どうにかして~
アーチフィッターを買って2年履いてますが

af.jpg


雨の日は、履かないで、大事に大事に しかし毎日のように履いていました。

ところが2年目になろうとしている春くらいから、踵の一部が剥がれて、黒いネバネバした糊のようなものが出てきました。

まるで、アスファルトのように黒くてネバネバしていました。

ふき取っても、ふき取っても 出てくる出てくる。

シンナーでも取れません。

靴下は汚れるし、

白いズボンに黒い糊がついて落ちなかったときには、泣きました。

で、アーチフィッターを履いている友人に話したら、「私も、2年くらいはいてる。 で、一度雨にさらしてから、黒い接着剤が出てきたね」と。

アーチフィッターさん、どうにか改善してくださいよー。

まだまだ、履けるサンダルなのに・・・・・・・。大事に使ってきたのに。

値段の割りに、どこか作りがチャチいのです。

こんなことだと、もっといい靴を開発する会社が出てきて、アーチフィッターさん売れなくなっちゃうよ~
がんばって~。

【2008/08/17 00:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
■癒しフェア2008 7/26 27
癒しフェアに行ってきました。


会場のブースをほとんど見ることなく 無料講演会ばかり聞いていました。

ほんとは、ブースもじっくり見たかったのですが・・・・・。

080727iyasi.jpg


■まずは、RHI ヒーリングハープに立ち寄りました。

hapu1.jpg写真はHPから転載

すると、いきなり「セラピーをやってみませんか?」と言われ
ベットに横になりました。(これはイメージです)
hapu2.jpg
写真はHPから転載

5分くらい小さなハープで生演奏を
私の為にだけ奏でてもらえて
それだけで癒されました。

でも、雑踏の雑音がうるさくて集中できなかった というのもあり
残念でした。

で、11時からここの先生のハープの講演会が始まっていると聞いて
急いで会場に向かいました。

もう、始まっていて
皆さん、椅子に座って 先生の言葉に促されて 瞑想している感じでした。
チァクラに沿って意識を移動させていく感じですね

しばらくわたしも瞑想をしていたのですが
次の講演の時間があったので、途中抜けしてしまいました。
残念。


■しばらくして、ホメオパシージャパンの由井寅子氏による講演会を聞きにいきました。
homeo1.jpg
homeo2.jpgHPから写真を転載

胸元の開いたベビーピンクの服がお姫さまのようでかわいかった。
・・・・私もお姫様ドレスを着てみたいのかもね。

で、印象に残ったのは、乳がんの女性の進行状態を写真で見ていったのですが、最初は傷が治りかけていたのに、心が変わらなければ、体も変わらない、治らないものなのだな と現実を見た気がした。

リウマチの女性は、トラウマからの開放と並行して病状も緩和されていくのが良くわかった。

予防注射は、恐いな って思った。
予防注射いっぱい打ったし、でもオタフクも水ぼうそうも何もかかってないよ~。


■あと、桃井かおり さんの講演会で
女性は、水を我慢してはいけないな
あんまり水分を我慢したり 摂らないと 腎臓に負担がかかると思った。

桃井さんは、撮影時は、ライトが昔は熱く汗をかくので、
お化粧を崩さないよう撮影しようとして、水分をとらないように工夫していたそうです。

結果、桃井さんは腎臓が1つないそうです。
昔の女優さんたちは大変だったそうです。


■あと、ザ・シークレットの講演会も良かった。
山川鉱矢さんとリーナ・ダナエさん

「お金が欲しい 欲しい」と思っていたら いつまでも貯まりませんよ~ だそうです

「欲しい」じゃなくて、「お金は満ち足りています。十分です ありがたい」と言うことによって
現状十分なお金の貯まった状態になるそうなのです

欲しい 欲しいでは まだ貯まっていない状態を構築するので、貯まらない状態になるそうです。


■会場を出る際に、お花の株がいただけました。ハイビスカスとかの株もありました。
前回は、切花でしたが、今回は株でした。

香りの良い花で 名前がわかりません 泣






【2008/08/06 17:28】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
■お勧め! 近江兄弟社メンターム 口紅がいらない薬用リップ
化粧品の中で、一番食べてしまう確立が高いのは口紅ですね。

女性が18歳から毎日付けてたら、死ぬまでに口紅をどれくらい食べてしまうのだろうか?


で、いろいろ探しました。
体が嫌がらない口紅ってないかな?って。

渋谷のクレヨンハウスにも行きましたよ。でも、どれも、口元に近づけただけで、金属臭というか
ナンとも言えない不快な匂い!

薬局のハーブ入りリップもつけたら皮が剥げる!

ある時、紹介されたのが
350円くらいのリップでした
ドラックストアで売ってます。

「近江兄弟社メンターム薬用リップ 口紅がいらない薬用リップ」で出てます

rip.jpg


オイルの中にある有色成分やにおい成分をできる限り取りのぞいたピュアオイル。
うるおい成分(スクワンオイル)を高配合


EAVっていう、中庸を測る機械で測定しても、中庸の範囲内だったそうです。

付けてみたら、うんうん 違和感なく付けられます。
私が好きなのは、「Sakura Pink」です
色はマゼンタですけどね

リップ自体は、白なんですが 口に付けると赤くなります。
お茶しても、なかなか落ちません。

色味が3色と限られているのが使いにくいですが
(色としては、マゼンタが濃い 普通 やや薄めラメ入り というだけです)

色は全く期待できません!期待しないでください
ラメ入りも買いましたが、桜ピンクとどこが違うか判りません。

ラメ入りは、少し違和感があったので中庸の範囲かどうかはわからないですが

近江兄弟社メンターム薬用リップ 口紅がいらない~は、
体に負担が少ない口紅っていうのがチャームポイントだと思います。
色は期待しないでね
すっぴんでポイントメークだけとか
アレルギーのある人にはおすすめ。


【2008/07/11 00:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
■おみごと! 野菜販売おばさん
私は、7月のムシムシ暑い夕方、
東武伊勢崎線のとある駅前にてチラシ配りのアルバイトをしていたのです。
お腹が痛くて、足は重いし、つらい状態でした。

19時くらいだったでしょうか、
気がついたらおばさん(40代くらいの)が、
目の前で野菜を売っていたのです。

三輪車(ネコ車)に、きゅうりと茄子と大葉を乗せてきて、
元気にテキパキ売ってました。

「1袋100円 無農薬野菜 美味しいよー」って

ワッと人が5~6人集まってきてワッと人が去ってと
不思議と
人が途切れることなくコンスタントに来てましたね。

おばさんも、おじさんも、中学生の女の子も、お姉さんも買ってました。

一袋100円なので お手軽なのでしょう。
お一人で何袋も買ってましたよ。

きゅうりは曲がっていたり、形が不ぞろいだったり
茄子もちょっと小さかったり茶色い傷のようなものがついていたりしますが
いたって、食べれます。

きゅうり
このきゅうりは曲がってますが美味しい。お茄子はもう食べちゃった。

ただ、売りに出すには弾かれたというだけです。

お漬物や、お味噌汁にすれば、気になりません。

100円で小さめのお茄子で7本入ってたかな
きゅうりなら、捻じ曲がったのが5本くらいかな

100円で売ってるコインロッカーのお野菜より、
元気があって量がやや多めに思えました。

茨城の畑を見たときに、
お野菜が捨てられたり、畑の肥やしになっているのを見ていたので
こういう、光景は嬉しいですね。

でも、農家も大変なんですよね
そんなに、いい金額で売れないし、手間はかかるし、人手はないしで。
畑の肥やしになることもあるのでしょう

こんな光景は、消費者も生産者も嬉しいですね。
このおばさんの名案です。


私も、20時にチラシ配り(4時間)を終えて、きゅうりとお茄子買って帰りました。
お味噌汁とサラダは美味しかったですよ。


50袋売れて5000円 100袋売れて1万円
袋詰め1時間 販売2時間 雑務入れてトータル4時間の仕事として考えると
私のチラシ配りの4時間の仕事より
おばさんのほうがリッチで利益のある仕事だったね

元気な八百屋さんのおかげで、どうにか最後までチラシを配ることができました。
ありがたや!
(見てるだけで、元気をもらえた感じがします)


日本人、もっと食べ物を大切にするようにしないと
もっと農業を大切にしないと
輸入が出来なくなったらどうするんだろうか?と



【2008/07/10 17:06】 | ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0)
■ヒバ ひば 天然ヒノキチオール で爽快に!
ひばボール

最近、横浜で仕事が多い私です。

ここ横浜の駅って、迷うんですよね
待ち合わせには向きません。
友達も横浜駅を待ち合わせ場所に指定しません。

いくつかの電車が乗り入れしていて、混雑する場でもあるのだが・・・・・。
磁場が悪いのかなぁ、(勝手に思い込む)
どうも、ここから早く出てしまいたくなる
みなさん、いかがですか?


で、横浜JR前の広場で、青森県物産展を行っていたので、のぞいてみた。

物産展というのは、そんなに安いわけではないんですね~。

(その土地特有の物産に出会うことを目的にしていて、安売りしているわけではないのですぅ)

なので、ただただ、ブラブラ見ていたが

大好きな「ひば」という文字が見えたので、「おおっ!!!」と近づいてみた
60円 という表示にさらに引かれて近づいた

ひばボール(直径3cmくらいの木の玉)が、1個60円なのだ

「ひばや」さんのHP ここで、「ひば」について検索してみてください。
ひばボールもありますよ
 

「ひば」は、良い香りがするだけでなく、防虫剤 いえいえ、正確には害虫忌避剤になるんですよ

毛糸のセーターの側に入れておくとか、大切なスーツ(ウール100%)のポケットに入れておくとかお勧めです。

この香りはどれくらい持続するのか聞いてみました、 
「半年ですね」

その後どうしたらいいのですか?  
「サンドペーパーで磨いてみてください 香りが復活しますよ」とのこと。

お風呂に入る時に、浮かべてもいいでしょう。



10個買いました。600円
さらに、
2時間後に、5個買いました 300円

合計900円 あれ?
買いすぎちゃったかな?

きっと、1袋1050円という表示なら買わなかったかもなぁ
60円だから買ったんだな
消費者心理というのはこんなもんだな・・・うんうん。と変に納得する私。

まぁ、あの臭い防虫剤より 数段香りも効果も安心だもの
いい買い物したなぁ と横浜駅を後にした。

帰りの電車の中で
あれほど、財布の紐は開かないぞ!と決めていたのに・・・どうしたことか
横浜駅の磁場のせいで、600円でおさまらずに、さらに300円分買ってしまったのか???と考えてしまったけど
うーん 鼻は効いたけど、頭は働かなかったんだなと。

(磁場のせいじゃないって? そのとおり!!)

あなたの街に、青森物産展がきたら、のぞいてみてくださいね。

「ひば」に癒されてください~。


【2008/07/03 13:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
■チベット・中国・日本 手を結ぶ時期
チベットを弾圧する中国の問題が、五輪聖火リレーでクローズアップされたり、中国の毒入り食品の話題など、いろいろありましたが。


tibet
(なんと、今回起こった四川省の地震もミャンマーのサイクロンも隣接しているのですね 尚、地図はHPより転載させていただきました)


今年の、GW時において、日本人の中国への旅行客が減ったそうです。
明らかに、中国って印象悪いですね。

しかし、中国人全員が悪者であるはずもなし。

中国人も、日本人が嫌いだそうです。
これは、過去における戦争や侵害などによる、爪跡です。

しかし、これらを、恨みつらみに思っていても
何も歩き出しません。

日本人のルーツも、中国からの移民があると言われています。
隣の国ですので、当然関係は深いでしょう。

そろそろ、今まで仲が悪かった人同士、仲が悪かった国同士で、仲直りして、協力していかなければならなくなっています。

実際、中国での救援活動に、中国の人は、今まで父親から日本の残虐なデータを聞いていて、悪感情しかなかったが、今回の救援活動に感激して、泣いたと言っていた男性があります。

天災というアクシデントは、「雨降って地固まる」では、ありませんが、少しずつ、皆の認識を変えていくチャンスかもしれません。
この男性は、今までの、恨みという呪縛から開放された例ではないでしょうか。


中国は、チベットをいじめるような、意識の低い行いを手放して、もっと自国の内部改革を行うべきです。

日本と中国は、仲直りして手を結ぶべきです。
そして、お互い 助け合える部分で補い合うべきではないでしょうか?

中国と日本が仲たがいして、一番喜ぶのは、アメリカだとも聞いています。
正確には、アメリカの一部といいますか。

戦争とは、国対国で表現されますが
戦争とは個人対個人のゲームです
そのゲームに巻き込まれているのは、善良な国民です。

戦争にしろ、天災にしろ、人間世界の歪みの表れにすぎないのではと思えてなりません。



------------------------------------------------------------------
この曲、人気らしいですよ

作詞された、めけてさんの娘さん(4歳)が、普段口ずさむ言葉をまとめあげた歌詞だそうですね。

動画です

 「クリスタル・チルドレン」  BY クリスタルズ



【2008/05/19 00:02】 | ぼやき | トラックバック(0) | コメント(0)
健康元気日記


私が試したもの、日々の気づきを紹介していきます。 偏っていたり、間違ったりするかもしれませんが、参考になれば幸いです。

プロフィール

  葵

Author: 葵

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

